対戦!こおり鬼

よくある質問

  • 質問

    その他お問い合わせについて

    答え

    その他お問い合わせにつきましては、以下メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

    support@koorioni.jp

  • 質問

    アイスはどういう方法でもらえますか。

    答え

    アイス:ゲーム内購入および、ミッション獲得(出席チェック、デイリー業績、MVP、ランク・クラン戦補償など)
    ⋆ただ、イベントやクーポンを通じてもアイスを獲得することができます。

  • 質問

    決済方法には何がありますか。

    答え

    iTunes Storeおよび、GooglePlayStoreで取り扱い可能な決済手段に準拠しています。
    詳細はiTunes Store、GooglePlayStoreをご確認ください。

  • 質問

    返金の原則・手順はどうなりますか。

    答え

    原則的に返金対応は行っておりません。
    ただし、各種アップデートの際などにアプリケーションを更新することで発生した不具合などが原因により購入されたアイスや各種アイテム、コスチュームに問題があった際には返金を行わせていただきます。
    そういった不具合が発生した際には、公式サイトもしくはゲーム内にて告知を行わせていただきますので、告知をご確認の上手続きをお願いいたします。

    ※正常に処理されたアイスの購入に対する返金申請につきまして、各プラットホームに直接返金申請をされた場合に、その手続きが不正なものである確認が取れた際にはゲームアカウントを凍結する場合がございます。なにとぞご了承ください。

  • 質問

    アカウントを削除する方法は何がありますか?

    答え

    アカウントは原則削除できません。
    ゲストアカウントなど既に作成されたが放置されたアカウントが存在する場合、休眠状態に移行いたします。

  • 質問

    失われたアカウントを見つけることができますか。

    答え

    ソーシャルログインに紐づけられたアカウント以外を紛失された場合、捜索することはできかねます。
    アカウントは可能な限りソーシャルログインにてSNSアカウントと紐づけていただけますと、引き継ぎが可能になります。

  • 質問

    ゲストログインからソーシャルログインに変更したいですが、どうやって進めばいいですか。

    答え

    既にゲストアカウントでゲームをプレイされている場合、ログイン画面にてソーシャルログインを行っていただくことで、自動的にアカウントが引き継がれます。
    ソーシャルログインに対応したSNSアカウントを所有されていない場合、各SNSサービスにてアカウントを作成いただけますようお願いいたします。

  • 質問

    ランクゲーム内でチームを配置する基準は何ですか。

    答え

    これまでの戦績を基に、ランダムにチームを配置しております。

  • 質問

    こおり鬼モードで鬼に選ばれる基準には何がありますか。

    答え

    鬼に選ばれる基準は完全なランダムです。

  • 質問

    マラソンモード、シューティングモードなど、添えたモードはいつ頃再び出てきますか。

    答え

    モードの新規追加や、イベント限定モードの配信に関しましては、アップデートやイベントのタイミングで追加いたします。
    モードの追加などがされる際には告知を行わせていただきますので、告知をご確認くださいますようお願いいたします。

  • 質問

    クランを作成する方法を教えてください

    答え

    メインメニュー「コミュニティ」アイコンを押していただき、コミュニティウィンドウ「クラン」にて、「クラン作成」を押す事でクランを作成する事ができます。
    ※クランの作成には1000アイスが必要になります。

  • 質問

    クランを脱退する方法を教えてください

    答え

    メインメニュー「コミュニティ」アイコンを押していただき、コミュニティウィンドウ「クラン」にて、「クラン脱退」を押す事をクランを脱退する事ができます。

  • 質問

    クランマネーとクランポイントの使用方法は?

    答え

    メインメニュー「コミュニティ」アイコンを押していただき、コミュニティウィンドウ「クラン」にて、「クラン商会」を押す事で使用する事ができます。

  • 質問

    出席チェック後の補償が正常的に受けられないです。どうすればいいですか。

    答え

    一度アプリケーションを終了していただきまして、再起動いただけますと受領できる場合がございます。
    上記お試しの上改善されない場合には、お手数ではございますが症状を記載の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 質問

    等級別コスチューム確率は?

    答え

    提供割合につきましては、ガチャページ「提供割合」にて記載させていただいております。

  • 質問

    現在進行中のイベントの期間はいつまでですか。

    答え

    次のイベントが始まる前までに行われます。(通常1ヶ月基準)

  • 質問

    お届け制裁の規定や手続きに関して詳しく説明してください。

    答え

    悪口お届けの場合、ゲーム内お届けシステムを通じて一定数値が累積されたら自動的にチャット禁止に処理されます。
    ただ、ひどい悪口、不正ツール、トロールプレイ、アビューズ行為、不健全内容に対するお届けが受理されたら、スクリーンショットを通じて即時に措置を取るか、該当ユーザーをモニタリングして問題発生の際、制裁をします。

その他の質問

  • 質問

    対戦!こおり鬼は無料で遊べますか?

    答え

    無料で遊べます。アプリケーションのダウンロードも無料です。ただし、ゲーム内にて有料の通貨が必要な機能やサービスがあります。
    ※アプリケーションのダウンロードや、ゲームの通信に必要なパケット通信料はお客様の負担になります。パケット定額制サービスに加入していない場合、高額なパケット通信費を請求される場合がありますので、必ず定額制サービスへの加入、もしくはWi-Fiでの接続により通信を行ってください。

  • 質問

    対戦!こおり鬼はオフラインで遊べますか?

    答え

    オフラインでは遊べません。必ず通信状態でプレイしてください。

  • 質問

    対戦!こおり鬼は何歳から遊べますか?

    答え

    9歳以上から遊ぶことができます。

  • 質問

    対応端末を教えてください(iOS)

    答え

    "iOS9.0バージョン以降のiPhone/iPod touch/iPad
    1GB以上のRAMを搭載した端末を推奨します。
    ※iOS9.0以降搭載のすべての端末の動作を保証するものではありません。端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況により、正常に動作しない場合があります。
    ※最新のOSへの対応には、お時間をいただく場合がございます。"

  • 質問

    対応端末を教えてください(Android)

    答え

    "Android 5.0以降の端末に対応しています。
    2GB以上のRAMを搭載した端末を推奨します。

    ※Android 5.0以降搭載の端末すべてについて、動作を保証しているものではありません。端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
    ※最新のOSへの対応は、お時間をいただくことがあります。"

  • 質問

    どの言語に対応していますか?

    答え

    "現在、次の言語に対応しております。

    ・日本語
    ・英語
    ・韓国語"

  • 質問

    一台の端末で複数のプレイヤーが遊べますか?

    答え

    一台の端末の場合、複数のプレイヤーでは遊ぶことができません。

  • 質問

    複数の端末で遊べますか?

    答え

    "ソーシャルログインをする事で、セーブデータをロードする事ができます。
    アプリケーションの初回起動時にソーシャルログインを行ってください。"

  • 質問

    端末を変更した場合、変更前のセーブデータを使用できますか?

    答え

    "ソーシャルログインをした場合、変更前のセーブデータを使用する事ができます。
    ゲストアカウントのまま、ソーシャルログインをしていない場合、端末の変更によるデータの引継ぎはできません。"

  • 質問

    言語を切り替えるにはどうすればいいですか?

    答え

    "言語の設定を切り替えは、以下の通りです。

    1.「環境設定」を開く。
    2.「言語変更」ボタンを押す。
    3.表示された任意の言語のボタンを押す。"

  • 質問

    プッシュ通知をオフにするにはどうすればいいですか?

    答え

    "プッシュ通知の変更は、以下の通りです。

    1.「環境設定」を開く。
    2.「プッシュ通知」の横のボタンを押し、ONとOFFを切り替える。"

  • 質問

    アプリケーションを端末からアンインストールするとセーブデータはどうなりますか?

    答え

    "ソーシャルログインされておらずゲストアカウントのままアプリケーションをアンインストールした場合、新規アカウントから開始になります。
    他の端末で同じセーブデータをプレイしたい場合には、ソーシャルログインを行うことでセーブデータの引継ぎができます。"

  • 質問

    ソーシャルログインとはなんですか?

    答え

    ソーシャルログインとは、お客様がご利用のSNSやTwitterなどのツールのアカウントを使用してゲームへログインできる機能のことです。

  • 質問

    ソーシャルログインをしない場合、セーブデータはどうなりますか?

    答え

    "ソーシャルログインをしない場合、ご利用の端末を変更しない場合にはゲストアカウントで同じセーブデータを使用することができます。
    端末の変更、OSの違う機種への変更を行う場合、セーブデータが引き継げませんのでご注意ください。"

  • 質問

    ソーシャルログインの方法を教えてください

    答え

    アプリケーションの初回起動時に表示される各種ログインボタンの中から、お客様が所有しているアカウントのボタンを押し、案内に従って操作を完了してください。

  • 質問

    アイスはなにに使うものでしょうか?

    答え

    コスチューム、ニックネーム変更チケットやゴールドの購入に使用することができます。

  • 質問

    アイスはどこで購入できますか?(iOS)

    答え

    "アイスを購入する手順は、次のとおりです。

    1.画面下ボタンの「ショップ」を押します。
    2.ショップメニュー「アイス」を押します。
    3.購入したいアイスの数量の下に表示されている金額ボタンを押します。
    4.購入完了します。

    お支払いは、AppleIDに登録しているお支払い方法(クレジットカード、iTunesカードなど)にて行われます。
    お支払い方法について不明な点がある場合は、Apple Inc.にお問い合わせください。"

  • 質問

    アイスはどこで購入できますか?(Android)

    答え

    "アイスを購入する手順は、次のとおりです。

    1.画面下ボタンの「ショップ」を押します。
    2.ショップメニュー「アイス」を押します。
    3.購入したいアイスの数量の下に表示されている金額ボタンを押します。
    4.購入完了します。

    お支払いは、Google Playで表示される決済方法(クレジットカード、通信会社の利用料金と一緒のお支払い、Google Playギフトカード)にて行われます。
    お支払い方法について不明な点がある場合は、Google Inc.にお問い合わせください。"

  • 質問

    アイスを無償で手に入れることはできますか?

    答え

    アプリケーション起動後、ゲーム画面「広告報酬」アイコンを押して表示されるウィンドウの広告を見ることで、アイスを獲得できます。

  • 質問

    アプリケーションを再インストールしたら、アイスや購入したコスチューム、アイテムは消えてしまいますか?

    答え

    "ソーシャルログインによりセーブデータを引き継ぐ事が可能です。ソーシャルログインに関しては「ソーシャルログインとはなんですか?」をご確認ください。
    "

  • 質問

    端末を変更したら、アイスや購入したコスチューム、アイテムは消えてしまいますか?

    答え

    "ソーシャルログインによりセーブデータを引き継ぐ事が可能です。ソーシャルログインに関しては「ソーシャルログインとはなんですか?」をご確認ください。

    ※アイスに関する注意点
    アイスはご使用の端末に使用されたOSにより異なります。
    端末の変更が「iOSからAndroidへの変更」もしくは「AndroidからiOSへの変更」の場合、アイスは引き継がれませんのでご注意ください。
    同一のOS機種間での変更の場合は引き継がれます。
    またOS機種に関わらず、アイスで購入したコスチューム、アイテム、ゴールドは引き継がれます。"

  • 質問

    アイスに有効期限はありますか?

    答え

    有効期限はありません。

  • 質問

    アイスを購入できません(iOS)

    答え

    "●エラーが表示されて購入できない場合
    エラーが表示された場合でも、アプリを再起動する事で正常に購入が可能になる場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますが、表示されたエラーコードを記載の上、お問い合わせください。

    ●お支払いの問題で購入できない場合
    アイスは、App Storeの決済システムを利用して購入します。
    お支払いについては、Apple Inc.へお問い合わせください。"

  • 質問

    アイスを購入できません(Android)

    答え

    "●エラーが表示されて購入できない場合
    エラーが表示された場合でも、アプリを再起動する事で正常に購入が可能になる場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますが、表示されたエラーコードを記載の上、お問い合わせください。

    ●お支払いの問題で購入できない場合
    アイスは、Google Playの決済システムを利用して購入します。
    お支払いについては、Google Inc.へお問い合わせください。"

  • 質問

    アイスを間違えて購入してしまいました

    答え

    購入したアイスは返金できません。注意して購入をお願いいたします。

  • 質問

    アイスを間違えて使用してしまいました

    答え

    使用したアイスは復旧できません。注意して使用をお願いいたします。

  • 質問

    アイスを購入しましたが正常に反映されません

    答え

    アイスのゲーム内への反映には通信状態によりお時間を頂戴する場合がございます。なにとぞご了承をお願いします。

  • 質問

    アイスを購入しましたがエラーが表示されました

    答え

    "エラーが表示された場合でも、アプリを再起動する事で正常に購入が可能になる場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますが、表示されたエラーコードを記載の上、お問い合わせください。"

  • 質問

    コスチュームを購入しましたがエラーが表示されました

    答え

    "エラーが表示された場合でも、アプリを再起動することで正常に購入が可能になる場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますが表示されたエラーコードを記載の上、お問い合わせください。"

  • 質問

    コスチュームを変更する事ができません

    答え

    "インベントリに表示されておりますコスチュームへ着替えるには、コスチュームをタップしていただく事で着替えが完了できます。
    通信環境の良い場所で着替えを行う、一度アプリを再起動するなどをお試しください。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますがお問い合わせください。"

  • 質問

    購入したコスチュームがクローゼットで見つかりません

    答え

    "一度アプリを再起動することで、正常に表示される場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますがお問い合わせください。"

  • 質問

    コスチュームを間違えて売ってしまいました

    答え

    売却したコスチュームは返品できません。注意して売却をお願いします。

  • 質問

    マルチプレイで画面が止まってしまう場合や、接続が切れる場合があります

    答え

    "次の操作を行うことで改善できる場合がありますので、お試しください。
    プレイヤーの皆様が快適にプレイできるよう引き続き改善に努めてまいります。

    ■端末の省電力に関するモードや、データセーバーの機能をOFFにする。
    ■VPNに接続してプレイしている場合は、VPNの接続を切る。
    ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
    ・移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避ける。
    ・4G通信で動作を確認する。
    ・使用されているWi-Fi接続機器の再起動を行う。
    ■ほかのアプリを終了させる。
    ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性があります。
    ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてから起動してください。
    ■アプリを再起動する。
    ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。
    ※誤ってアプリ自体を端末から削除(アンインストール)しないよう、ご注意ください。
    ■5GB以上の空き容量を確保する。
    ■ご利用端末を再起動させる。
    ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。"

  • 質問

    マルチプレイでエラーが発生しました

    答え

    "エラーが表示された場合でも、アプリを再起動することで正常にゲーム進行が可能になる場合があります。
    上記お試しの上改善しない場合には、お手数ではございますがお問い合わせください。"